スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会に行ってきました。

Bさん
講習会に行ってきました。。

こんにちは~!石井です。初めてのblogです(^^)

7月10日に東京で開かれた、関根眞一先生の「苦情対応」についての
講習会に参加してきました。

内容は歯科医院の現状についてのお話、他医院の先生やスタッフと混じっての
グループミィーティング、ロールプレイングを行い苦情への対応の仕方などを
あっという間の時間でしたが勉強させていただきました!!

クレーム・・・私もですが思っても中々言えなかったりしますよね(^^;)
私は医院に勤めて6年以上経ちますが、ほとんどクレームをうけたことがなく
いい関係を築けていると思っていましたが、今回の講習会でそれは違って、
不満があっても言えずに我慢していただいてる事もたくさんあるのかもしれないと
改めて考える機会になりました。。反省。。

いい関係はいい治療につながるはず!その為には今以上にコミニュケーションを
大切に、常に相手の気持ちを考えてお仕事していきたいと思います!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mizumachishika

Author:mizumachishika
水町歯科医院のスタッフです。
院内新聞の「歯っぴいニュース」もあわせて
よろしくお願いいたします☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。